タグ:地元猫 ( 81 ) タグの人気記事

定位置

d0348237_16144424.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-19 16:15 | 地元猫

距離感

d0348237_08065146.jpg

通っていると、少しづつ距離感が変わってくる。

良い面もあり、悪い面もあり。



[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-18 08:09 | 地元猫

がぁおぅ

d0348237_15533870.jpg
目、怖いね(笑)。
[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-17 15:54 | 地元猫

ぼくのまちの片隅に

d0348237_14213833.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-14 14:22 | 地元猫

もぉ良いかぃ?

d0348237_16194802.jpg


待っていても、答えは出ない。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-12 16:20 | 地元猫

遊びの達人

d0348237_17312578.jpg
この世界に「遊ぶために」やって来たんだから
なんだって「遊び道具」に出来る。

まぁ当然だよね。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-11 17:33 | 地元猫

ちばける

d0348237_16591092.jpg
ちばける=岡山の方言で、ふざけるのこと(笑)。

猫の子どもたちはちばけながら、色々なことを学んでゆきますが
人間の子どもたちがちばけると、周りがやかましいとか騒音だとか苦情になるそうで・・・
厄介な時代です。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-09 17:04 | 地元猫

成長

d0348237_09571633.jpg

私と君との距離が日増しに近づくのは、
親愛とか友情とかではなく。

きっとどんどんと君が成長している証なんだよ。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-06 09:59 | 地元猫

まわりみち

d0348237_09330868.jpg
昨日は年末年始の休み代わりの休日。
折角の連休なので1泊2日の島巡りに出かけた。

朝3時半に起床して4時には出発。
本日の目的地である青島へ渡るべく、長浜港へ。

でも、雲行きがおかしい・・・
確かに実際、天気予報と違い空の雲行きもおかしかったのだが。

出航20分前なのに渡船のカーテンは閉まったまま。
桟橋と船を渡すデッキも上がったまま。
てか人気がない・・・
嫌な予感しかしない・・・。

寒空の下、どうしようかと思案していると船から船員さん。
「沖の波が高いから今日は出ないよ」

OMG

昨夜シュミレートしていた島を巡る楽しい2日間は一瞬にしてクラッシュ。

こうなると代案を立てて建設的に前向きに物事を考えられない性格もあり
宿をキャンセル。
もうどこにも行きたくねぇし(ーー;な気分に占領され
来た道を逆戻り。島でまったり海を眺めながら食べる予定だったおにぎりも
途中のパーキングエリアでやけ食いし。

何よりもどんどんと穏やかに晴れてゆく空が気分を逆なでし・・・。

で、結局いつもの「ぼくのまち」へ。

20kmで行ける場所に450km高速走行して行きました。

「ぼくのまち」の住人たちはそんなこととは無関係に
穏やかに晴れた昼下がりをのんびりと楽しんでいました。

まぁそんなこともあるよね、
住人たちにそんな風に言われた気がした。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-05 09:48 | 地元猫

よいお年を

d0348237_08053460.jpg







今年一年、数々の拙い写真をご覧いただきましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

みにゃさま、良いお年をお迎えくださいませ。

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-12-31 08:07 | 地元猫

FBページ「ねこのかたち」もよろしく。(https://www.facebook.com/ShimanekoAruki/)


by たまちち猫まっしぐら