如月のにゃーぁの日

d0348237_18124458.jpg
前回は時化で4時間近くかけて行ったのに島にも渡れなかったので準備万端で出かけました。

最近再びマイブームとなりつつあるSIGMA Merrill DP1とDP3デジイチ2台。
望遠は70-200と広角24-70、あと魚眼にミラーまで(笑)。

なにしろ島でウロウロ出来ると言っても移動の範囲はまさに猫の額ほどのエリア。
滞在時間は約8時間。

それだけ機材持って行っても十分かと思ったわけです。

特に以前は70-200は私的常用レンズでしたから外せないかと思ったのですが。

実際に撮影に使ったのは24-70を付けた5Dと広角のDP1。
あれほど使っていた70-200はほとんど使いませんでした。
久々に70-200の付いた5D持ったら・・・重いのなんの。
しかも、え~こんなに使いにくかったっけ??
自分が撮りたい絵と、レンズを通して見える絵が一致しません。

魚眼はジャンプ猫必須の機材でしたがこれまた、最近撮る気が起きません。
妙な話、受けるんですよ。飛んでる猫の絵は派手ですから。
でも撮る気が起きない。
70-200にしても魚眼にしても今の自分とはズレているのかもしれません。
いまは、ぴったりな気がしている広角もこの先ズレてゆくかもしれません。

いずれにしても年齢やらその時のテンションやら元気やらそういうことも影響するのかもしれないと思ったわけです・
[PR]
# by shimanekoaruki | 2017-03-01 18:26 | 島猫 | Comments(0)

見上げる

d0348237_18383433.jpg
猫が空を見上げる姿が好きです。

[PR]
# by shimanekoaruki | 2017-02-27 18:39 | 地元猫 | Comments(0)

再会

d0348237_20064765.jpg
随分と会えなかったから、

あぁどっか連れてかれちゃったんだろうか

とか

もしかして病気で

とか

車にハネられたのだろうか

とか

このご時世だから良からぬ奴に・・・

とか


また会えてよかった。
今日は君を追い回していっぱい写真を撮ってしまいました。

ごめんなさいね。

でも、本当に嬉しかったのです。

ぼくのまちにも、もうすぐ春がやってきます。

[PR]
# by shimanekoaruki | 2017-02-25 20:11 | 地元猫 | Comments(0)

何でもない光景

d0348237_11561695.jpg

[PR]
# by shimanekoaruki | 2017-02-24 11:56 | 地元猫 | Comments(0)

ブログでもモノクロ

d0348237_19582053.jpg
いつもカラーなので、たまには。
[PR]
# by shimanekoaruki | 2017-02-23 19:59 | 地元猫 | Comments(0)

FBページ「ねこのかたち」もよろしく。(https://www.facebook.com/ShimanekoAruki/)


by たまちち猫まっしぐら