寒いの嫌だね

d0348237_17200147.jpg
気温が低すぎて寒いのも嫌だけど、何より空に雲が垂れ込めてどよんと薄暗くて気圧が低いと、ほんとうに神経が参るんです。
# by shimanekoaruki | 2017-02-09 17:22 | 島猫 | Comments(0)
d0348237_19031858.jpg
なかなか遠くへ出かけられない、
ということもあるのですが。


少し前の写真たちを見直してみたりしています。



それは島を歩きながら猫に出会い写真を撮る時の
気持ちに似ているような気がしています。
# by shimanekoaruki | 2017-02-07 19:06 | 島猫 | Comments(0)

島に行きたい気分

# by shimanekoaruki | 2017-02-06 14:48 | 島猫 | Comments(0)

また・・・

d0348237_12421824.jpg
週間予報見ていたら、土曜日雪って・・・寒いのまだ続くんかい。
# by shimanekoaruki | 2017-02-05 12:44 | 旅猫 | Comments(0)

いつもの路地にて

d0348237_14192457.jpg
同じ場所であっても、季節が違い、時間が違い、天候が違えば光だって違う。出会いだってその時々。「そこ」に、訪れた回数分だけの「光景」が広がる。小さな場所であっても、広がりは無限大なのだと思うのです。そう大袈裟に言うことを躊躇しないのなら路地は「小宇宙」でもあるのです。
# by shimanekoaruki | 2017-02-04 14:29 | Comments(0)

FBページ「ねこのかたち」もよろしく。(https://www.facebook.com/ShimanekoAruki/)


by たまちち猫まっしぐら