カテゴリ:島猫( 191 )

d0348237_05495962.jpg
d0348237_05494591.jpg
気づけば11月も今日で終わり、明日から師走って・・・



今日の写真の2枚、今年の横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展に関係する写真です。
1枚目の向こうから歩いてくる子、そして2枚目の茶トラの子。

約1年前に出会って写真に収め、その写真を2枚写真展に使いました。
1枚目の子はメインで登場、2枚目の子はシートに潜っている子です。




d0348237_06115866.jpg




































そして最後のシーンの去ってゆく子猫は、実はこのシートのシーンのメインの子猫と
同一の猫って言うのはココだけの話。

猫を撮っていて時間を置いて、同じ子に再開できるのは何とも嬉しいものです。

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-30 06:21 | 島猫 | Comments(0)

島の子ら

d0348237_08450105.jpg
・・・や、やられた。

(CanonEOS5DMark3&EF50mmF1.4)

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-29 08:53 | 島猫 | Comments(0)

季節はめぐり

d0348237_07205650.jpg
吊るし柿を見ると、あぁ今年もまたこの場所に来ることが出来たと思う。

僕は吊るし柿を見るときっと吊るし柿色の君を思い出すだろうね。

(CanonEOS5DMark4&EF50mmF1.4USM)

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-28 07:23 | 島猫 | Comments(0)

花が似合うね・・・ね?

d0348237_15432109.jpg















野良猫 ブログランキングへ

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-22 15:45 | 島猫 | Comments(0)

えぇ~わぁ~

d0348237_19454364.jpg
思わず声が出るほどの気持ち良い天気。















野良猫 ブログランキングへ

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-20 19:47 | 島猫 | Comments(0)

しまぐらし

d0348237_08323923.jpg














野良猫 ブログランキングへ

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-19 08:36 | 島猫 | Comments(0)

帰りの船が

d0348237_18160182.jpg
最終便の船が港に入ってきました。

西に傾く陽の光で、余計に寂しい気持ちになる時間です。












野良猫 ブログランキングへ

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-18 18:18 | 島猫 | Comments(0)

祭りの後のように

d0348237_17132438.jpg
横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016終了いたしました。

ご来場いただいたたくさんの方々、私の在廊に合わせわざわざお越しくださった方々、ありがとうございました。

また横浜滞在中にお会いし、お話をさせていただいた参加作家のみなさま、ありがとうございました。

そして期間中陰で写真展を支えてくださいましたスタッフのみなさま、ありがとうございました。


昨年もそうでしたが、写真展が終わり寂しく少し放心しているような有様です。





さぁこれからどこに向かおうか、いろいろな思いとともに今日の夕暮れをぼんやりと眺めています。



横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展201X開催まで、

あと・・・日。










[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-07 17:27 | 島猫 | Comments(0)

島に

d0348237_22101846.jpg
横浜へ行く前にアレなんですけど、

島に行きたい(笑)。
年内にあの島にもう一度行きたい。


本日より横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016開催です。


横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016
~今を生きる猫たちのキロク・キオク~に参加します。


写真集『ハハネココネコ』Amazonで只今ご予約承り中です。

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016の公式PV(⇩クリック♪)

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-02 22:14 | 島猫 | Comments(0)

明日から

d0348237_10195639.jpg
いよいよ明日から「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016」がはじまります。

昨年は「空と海と猫と」をテーマに人生初の写真展に参加いたしました。
初めてでもあり、また不勉強でもあり在廊を終え岡山に向かう帰りの新幹線の中で
取り敢えず参加したことへの満足感とは別に、
次々と「あ~しておけばよかった」「こ~してよけばよかった」などと悔しい気持ちのキオクが蘇ります。

今年のテーマは「a day」。
1日という時間の流れは一生という時間の流れの断片ではなく、そのものなのだ・・・
とうえらく大層なテーマで望みます。
テーマだけの看板倒れにならないか・・とても不安ですが
写真が私の手を離れた瞬間から見る方にそれは委ねられるのですから。

今年は帰りの新幹線の中でどんなことを思うのでしょうかねぇ(汗)。

国内最大規模の写真展(出展者数66組(72名)、出展作品数800点i以上の猫写真)
たくさんの方々のご来場を心よりお待ちいたしております。


あ、私のブースにはアンケートボックスならぬ、ニャンケートボックスを設置しています。
ひとことでも二言でも結構ですのでメッセージお寄せくださいませm(_ _)m


横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016
~今を生きる猫たちのキロク・キオク~に参加します。
いよいよ明日!からです。


写真集『ハハネココネコ』Amazonで只今ご予約承り中です。

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016の公式PV(⇩クリック♪)

[PR]
by shimanekoaruki | 2016-11-01 10:20 | 島猫 | Comments(0)

FBページ「ねこのかたち」もよろしく。(https://www.facebook.com/ShimanekoAruki/)


by たまちち猫まっしぐら