カテゴリ:島猫( 191 )

はるのひかりに

d0348237_11104140.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-03-05 11:11 | 島猫

大きな空

d0348237_20512411.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-03-04 20:53 | 島猫

春の匂い

d0348237_14333592.jpg
散歩道でふと立ち止まる。海から吹いてくる風に春の匂いがした。
[PR]
by shimanekoaruki | 2017-03-03 14:34 | 島猫

島の青

d0348237_22003324.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-03-02 22:01 | 島猫

如月のにゃーぁの日

d0348237_18124458.jpg
前回は時化で4時間近くかけて行ったのに島にも渡れなかったので準備万端で出かけました。

最近再びマイブームとなりつつあるSIGMA Merrill DP1とDP3デジイチ2台。
望遠は70-200と広角24-70、あと魚眼にミラーまで(笑)。

なにしろ島でウロウロ出来ると言っても移動の範囲はまさに猫の額ほどのエリア。
滞在時間は約8時間。

それだけ機材持って行っても十分かと思ったわけです。

特に以前は70-200は私的常用レンズでしたから外せないかと思ったのですが。

実際に撮影に使ったのは24-70を付けた5Dと広角のDP1。
あれほど使っていた70-200はほとんど使いませんでした。
久々に70-200の付いた5D持ったら・・・重いのなんの。
しかも、え~こんなに使いにくかったっけ??
自分が撮りたい絵と、レンズを通して見える絵が一致しません。

魚眼はジャンプ猫必須の機材でしたがこれまた、最近撮る気が起きません。
妙な話、受けるんですよ。飛んでる猫の絵は派手ですから。
でも撮る気が起きない。
70-200にしても魚眼にしても今の自分とはズレているのかもしれません。
いまは、ぴったりな気がしている広角もこの先ズレてゆくかもしれません。

いずれにしても年齢やらその時のテンションやら元気やらそういうことも影響するのかもしれないと思ったわけです・
[PR]
by shimanekoaruki | 2017-03-01 18:26 | 島猫

猫の色

d0348237_20480850.jpg
別にね、君が悪いわけぢゃなんだよ。

ただね、君の色が違ったらなぁなんて少し思っただけでした。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-02-13 20:49 | 島猫
d0348237_15575462.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-02-11 15:59 | 島猫

1/Life

d0348237_11083713.jpg

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-02-10 11:09 | 島猫

寒いの嫌だね

d0348237_17200147.jpg
気温が低すぎて寒いのも嫌だけど、何より空に雲が垂れ込めてどよんと薄暗くて気圧が低いと、ほんとうに神経が参るんです。
[PR]
by shimanekoaruki | 2017-02-09 17:22 | 島猫
d0348237_19031858.jpg
なかなか遠くへ出かけられない、
ということもあるのですが。


少し前の写真たちを見直してみたりしています。



それは島を歩きながら猫に出会い写真を撮る時の
気持ちに似ているような気がしています。
[PR]
by shimanekoaruki | 2017-02-07 19:06 | 島猫

FBページ「ねこのかたち」もよろしく。(https://www.facebook.com/ShimanekoAruki/)


by たまちち猫まっしぐら