まわりみち

d0348237_09330868.jpg
昨日は年末年始の休み代わりの休日。
折角の連休なので1泊2日の島巡りに出かけた。

朝3時半に起床して4時には出発。
本日の目的地である青島へ渡るべく、長浜港へ。

でも、雲行きがおかしい・・・
確かに実際、天気予報と違い空の雲行きもおかしかったのだが。

出航20分前なのに渡船のカーテンは閉まったまま。
桟橋と船を渡すデッキも上がったまま。
てか人気がない・・・
嫌な予感しかしない・・・。

寒空の下、どうしようかと思案していると船から船員さん。
「沖の波が高いから今日は出ないよ」

OMG

昨夜シュミレートしていた島を巡る楽しい2日間は一瞬にしてクラッシュ。

こうなると代案を立てて建設的に前向きに物事を考えられない性格もあり
宿をキャンセル。
もうどこにも行きたくねぇし(ーー;な気分に占領され
来た道を逆戻り。島でまったり海を眺めながら食べる予定だったおにぎりも
途中のパーキングエリアでやけ食いし。

何よりもどんどんと穏やかに晴れてゆく空が気分を逆なでし・・・。

で、結局いつもの「ぼくのまち」へ。

20kmで行ける場所に450km高速走行して行きました。

「ぼくのまち」の住人たちはそんなこととは無関係に
穏やかに晴れた昼下がりをのんびりと楽しんでいました。

まぁそんなこともあるよね、
住人たちにそんな風に言われた気がした。

[PR]
by shimanekoaruki | 2017-01-05 09:48 | 地元猫

FBページ「ねこのかたち」もよろしく。(https://www.facebook.com/ShimanekoAruki/)


by たまちち猫まっしぐら